「名古屋大学大学院環境学研究科 大学院説明会2022」
2022年5月21日(土) 13:00~16:00頃に開催。
入試や教育研究内容を説明しました。多数の皆様にご参加いただきありがとうございます。

※配信トラブルのため、直前に配信URLが変更となり、開始が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

全体説明の動画を公開しました(下記にリンクがあります)。 <このページの情報は5月24日更新>

前半の研究科全体説明はオンライン(生中継)で行います。
後半の各専攻・系の説明はオンラインを基本としますが、それぞれで方式が異なります。
・研究科全体説明と、全教員の紹介スライドはこのページからのリンク先に掲載しております。
・各専攻・系の説明の方式・資料等については、このページからのリンク先をご参照ください。
・すべての教員はメールなどによる問い合わせに対応します。受験案内に掲載されている教員の連絡先に問い合わせてください。


入試の詳細については必ず募集要項・受験案内(下記「入試について」で読めます)をご確認ください。特に英語スコアシートの取り扱いは系・専攻により異なりますので、ご注意ください。

研究科全体説明(13:00~)

【次第】
1)研究科長挨拶
2-1)教育カリキュラム

2-2)学生生活

2-3)国際環境人材育成プログラム

2-4)持続的共発展教育研究センターの教育プログラム

2-5)社会人博士後期課程特別プログラム「知の共創プログラム」

3)入試

4)後期課程進学のすすめ

各専攻・系の説明(14:15~)

リンク先から質問・問い合わせできます

地球環境科学専攻

都市環境学専攻

社会環境学専攻

その他、大学院説明会に関するお問い合わせフォーム


PAGE TOP