環境学研究科
Graduate School of Environmental Studies

Home > トピックス

 「第一回 学生主催 環境学研究科交流会 Env Party」を開催しました。

 10月26日(水)環境総合館ロビーにて、第一回学生主催 環境学研究科交流会「Env Party」を開催しました。
 本パーティーは、「風が吹かないと嘆くなら、自分達で吹かせればいい!」というコンセプトの下、普段関わることの少ない、他研究室の学生や教職員と交流できる機会を提供しようと、環境学研究科に所属する有志の学生が集まり企画しました。参加に際して、学生一人当たり100円の参加費と教員のサポートのおかげで、ジュースやお菓子を食べながらフランクな会話ができる時間を過ごしました。
 今回は、特別企画として<ここはドコ!?写真場所当てクイズ大会!>を実施しました。出題クイズは、参加する学生が任意で各自が撮影した国内外の美しい風景の写真を事前に企画担当者へ送り、その写真を基に企画担当者が全15問の三択クイズを作成しました。当日は、会場の参加者全員がクイズに参加し大盛況でした。そして、最後は景品付のチーム制ジェスチャーゲームを行いました。言葉が通じなくても、表情と手足の動きで伝えることで、お互いにコミュニケーションを図ることができ楽しい時間を共有することができたと実感しました。
 会場は40名以上の学生や教職員が集まり、笑い声と笑顔に溢れ、大盛況のうちに終了しました。今後も、同様の活動を引き続き実施する予定です。
この企画にご協力いただいた方々に心から感謝いたします。
企画担当:名古屋大学大学院 環境学研究科
博士課程後期課程一年 三室碧人(みむろあおと)

 写真

写真1
乾杯の様子
写真2
クイズ大会の様子
写真3
クイズ大会の様子
写真4
会場の様子
写真5
交流する学生達の様子
写真6
司会進行の学生達
写真7
受付の学生達