2016年度環境学研究科大学院説明会を開催しました

5月28日(土)環境総合館において大学院説明会2016を開催しました。環境学研究科として11回目の説明会でした。県内・県外あわせて約110名の参加者があり、教員の説明に熱心に聞き入っていました。総合説明会、ポスターパネルによる研究内の紹介、各専攻別説明会の三部構成で行われ、ポスターパネルによる研究内容の紹介では研究内容を直接教員や在学生に聞けるとあって、参加者は進路選択に真剣な様子でした。

参加された皆様からいただきましたご意見やご感想を、来年度以降の説明会開催に生かしていきたいと考えています。ご来場のお礼を申し上げるとともに、来年4月の入学式でお会いできることを楽しみにしています。

総合説明会

神沢研究科長の挨拶にはじまり、入試概要、教務概要、学生生活について、国際環境人材育成プログラム、統合環境学特別コースの説明がありました。

写真1
写真2
 
ポスター説明

総合説明会の後、レクチャーホールとロビーにおいて、ポスターパネルによる各研究室の教育研究内容の説明が行われ、参加者からの質問にお答えしました。教員や在学生に直接質問できるとあって、説明教員や在学生等を囲み、盛んな質疑応答がされました。

写真3
写真4
 
写真5
写真6
 
写真7
写真8
 
写真9
写真10
 
専攻別説明会

午後から各専攻が教育研究の体制や内容を説明しました。3専攻とも会場が一杯になる盛況ぶりでした。説明会終了後に研究室を訪問する参加者もいました。

写真11
写真12
 
写真13
 


PAGE TOP